アメリカ 交換留学始めました。(冷やし中華抜き)

キーワード:交換留学、アメリカ、留学、サンディエゴ、カリフォルニア、大学、UCSD、英語

アラスカ旅行行ってきました!二泊三日フェアバンクスの魅力!

おひさしぶりです!!前の投稿からめっちゃ期間空いてしまってびっくりしてます。笑

いろいろあったんです。聞かないでください(主にfinal)

 

今日は2017年11月のサンクスギヴィングに行った、アラスカ小旅行について書こうと思います!(みんなからの反響が一番多いので写真多めでいきますよん!)

 

ほないくで!! 😂

 

>アラスカなんでいこうと思ったんですか?

いぬぞり!が!し!た!い! と思ってたのと、

あわよくばオーロラも見たいなあって思ったからかな笑

 

二泊三日でアラスカ州のフェアバンクスに行ってきました!

フェアバンクスはここ!

f:id:UCSD:20180203082549p:plain

 

San Diego→Seattle→Fairbanksと一回の乗り継ぎで、5〜7時間くらいかな😊

f:id:UCSD:20180202064527j:plain

綺麗な夕日を拝みながら。。。

 

Fairbanksに着いたら、ナルニア国物語かのように雪に閉ざされた国って感じ!

なんか、全体的に暗いぞ?

 

この装備いけるか、、、?笑 (スニーカーw)

f:id:UCSD:20180203082908j:plain

 

  • フェアバンクスに到着!

今回はホームステイのように、アラスカ在住のパットさんという方のお宅に泊りました😂

家はフェアバンクス空港から車で送迎していただき1時間ほど!

 

雪の中を走っているときに、「最近は中国人or韓国人が多いんだよ。みんな車をレンタルして運転するから、道端で事故起こしてしまう。そうすると次に通りかかった人が一番近くの市まで送り届けてあげないといけないんだ。」と言っていました。

 

確かにこの豪雪なら、事故るわな(パットさん宅)

f:id:UCSD:20180202064356j:plain

 

たしかにアジア人がとても多かったですが、まさか運転しているとは!

困ったもんだなあと思いました。アジア人を批判しているのではなくて、雪道を車で走る技術(しかもアラスカは豪雪)もないのに、運転する人は理解できないなあ。。。

 

 

そんなこんなで、家に着きました!

可愛らしいお家です。あと、中はとても暖かい!猫ちゃんもいる!(シナモンちゃん)

f:id:UCSD:20180202064526j:plain

 

 

ブレブレだよって?

没问题!(no problem!中国語使いたくなるんです許してください) 

 

1日目のご飯はサンクスギヴィンス当日という事もあり、伝統的な料理をご馳走になりました😊

f:id:UCSD:20180202064521j:plain

丸ごとターキーを切ってくれてるご主人。めちゃめちゃ美味しかったです😂

説明書こうと思ったんですが長くなるので、、、もしコメントがあれば書きます!

 

このあとはキャビンに移動し、オーロラに待機しました。

 

しかしオーロラでてこない。笑 

 

やっぱり見れるのはレアなのかな

 

飛行機に乗ってた疲れからか、その日はそのまま寝ていました。笑(起きとくべきだったとそのあとで後悔するのです。。。) 

 

  • アラスカ二日目!

二日目は、8:30に起きて、犬達のご飯やり→人間のご飯。

パットさん曰く、気温を見ながら、寒かったらプロテインの多いものを。

暖かかったら、ドッグフードを水に溶かしたものを与えるそうです。

水はすぐ凍ってしまうので、ドッグフードと混ぜる。(犬は進んで飲むので脱水症状にならない)

賢いな、、、笑

f:id:UCSD:20180202064408j:plain

はあああああああ、かわいいイッヌ!!

(めっちゃ犬好きなのです)

 

ハスキーばかりかと思ったら雑種ばかり!

みんな普通に震えてて、、、(-25度だからね。)

 

みんな人懐っこくて、実家の犬にワフワフする感じで撫でまくって、犬チャージしました(何言ってるんだろう) 

 

午前中は着替えて、ついに犬ぞりを!

f:id:UCSD:20180202064522j:plain

 この躍動感!!!みて!!!!

かっこよくとれてるでしょーーー!

これは一緒に行った友達がマッシャー(犬ぞりする人)になってる😊

 

二日目はこのあと、スノーシューといって、雪靴で雪の中を歩くなどしました。

いや、端的に言ってどこまでも雪。笑

 

二人だけで回っといで〜って言われていったんですが、小一時間雪の中を歩くっていう謎にハードな事をしてましたw

 

まあこれはやらなくても良かったかもです笑

 

あ、これ私たちが泊まったキャビン

f:id:UCSD:20180202064358j:plain

f:id:UCSD:20180203084840j:plain

 

電気なしでガスランプをつけてます。あとガスストーブはずっとついています。

冷蔵庫とかあるけど、電気はないので使えません(なんであんねんw)

手前の青いタンクから飲み水が出てきます。

 

トイレはね〜

もちろん屋外!(笑)

 

というか外にある小屋でします。ぼっとん便所です。笑 

モンゴルでゲルに泊まった時以来だな〜

スリランカで国立公園内のテントに泊まった時でも、水洗だったけど?笑

 

家の暖はこのストーブで作り出すそうです。

f:id:UCSD:20180203084848j:plain

すごいなあ。アラスカの人の生活が体験できるだけでも来た甲斐あったなってしみじみ。

 

二日目の夜は、雪の中を動きすぎて疲れたか爆睡してました。笑

友達が起きてみたりしたけど、オーロラ予報では昨日の方が見える確率高かったらしい。

 

つら、、、( ;  ; )

 

  • アラスカ三日目!

パットさんに今日は観れた?って言われて見てないっていったら、飛行機から見えるかもって言われて、テンションを少しだけ上げつつ、、、

 

今日は、チナ温泉とアイスミュージアムに行きます!!

チナ温泉の写真がないんですが、こんな感じです!

写真お借りしました from (http://www.terragalleria.com/blog/chena-hot-springs-alaska-2/)

f:id:UCSD:20180203090009p:plain

髪の毛が濡れると、白く凍ってアナ雪のエルサみたいになれるので、

みんな写真撮ってインスタにあげてました

 

久日ぶりの温泉超テンション上がった!!しかもでかい!

 

唯一違うのは混浴なので、水着持参必須という事。

受付で借りる事もできます。

 

そしてお次はアイスミュージアム

f:id:UCSD:20180203084850j:plain

実は冬に行くと、この中の方が暖かいという。。。笑

 

Chena温泉は宿泊施設もあるのですが、そのプランの一つにこのアイスニュージアムの中で泊まるというプランもありますw

 

f:id:UCSD:20180202064419j:plain

 

まあ、お値段が高いので泊まらなくてもいいかなって感じでした。

日本語のできるスタッフがインターンとして働いているので、日本語で対応して欲しい人は、チナ温泉で宿を検索をしてみてください。

 

実はここでは、15ドル払うと、氷でできたグラスでアップルマティーニがいただけます😊

f:id:UCSD:20180202064418j:plain

もちろん、パスポートと年齢確認できるものを持ってきてください( 21歳以上)

 

そんなこんなで最終日です。

最後の夜のご飯を追加$25でいただきました。いつもご飯おいしかったです

アラスカでレタスたべれるんだなとw

f:id:UCSD:20180202064404j:plain

 

空港に行きながらもオーロラでないかな、、、と見てたんですが、結局見えず笑

たぶんもう一回おいでって言ってるんだなと思って😊

また行きます😊

帰りにウォルマートでお土産買いました���!!

全てが可愛い。

f:id:UCSD:20180203091017j:plain

このhoodieお気に入り。ハスキーアイパ!飲みたかった〜

実際にあるのかしらw

f:id:UCSD:20180203091020j:plain

パットさん宅にあった、塩コショウ入れ。可愛いですよね。

f:id:UCSD:20180203091023j:plain

 

f:id:UCSD:20180203091031j:plain

 

そして空港に到着。笑

f:id:UCSD:20180203091426j:plain

フェアバンクス空港は小さいけれど綺麗でした。

迷う人は絶対にいないかな笑

スタバも見えますよね!

 

  • 今回の旅行はどうやって企画したの?

今回はHAIしろくまツアーズさんにお願いしました。URLはこちら。

HAIしろくまツアーズ アラスカ旅行スペシャリスト

アラスカ流冬の楽しみ2日間(2泊、48時間)   

という$500のプラン+航空券($1000)でした。

現地ではお土産以外お金を使いませんでした。

 

気になったら是非行ってみてください😊

 

Today's Tune!

Beautiful / Carly Rae Jepsen and Justin Bieber

 What makes you so beautiful
Is you don't know how beautiful you are
To me
You're not tryin' to be perfect
Nobody's perfect
But you are
To me (to me)
It's how you take my breath away
Feel the words that I don't say
I wish somehow I could say them now
Oh, I could say them now
Yeah

from (google play music)

source: 

https://play.google.com/music/preview/Tpagy6hbgwvohhxryr7zur26jge?lyrics=1&utm_source=google&utm_medium=search&utm_campaign=lyrics&pcampaignid=kp-songlyrics&u=0#