アメリカ 交換留学始めました。(冷やし中華抜き)

キーワード:交換留学、アメリカ、留学、サンディエゴ、カリフォルニア、大学、UCSD、英語

San Diegoの街、UCSDの学生はどこで遊ぶのか?現地学生のおすすめスポット!ブランチにも!

こんにちは!今回はSan Diegoのなかで、

UCSD生の学校以外に行く場所

について紹介します!^^

 

f:id:UCSD:20180427090854j:plain

 

赤いところが、おおよそのUCSDの位置です。

UCSDから歩いて15分でビーチがある、Blacks Beachがあります。Blacks Beachの一番北側はヌードビーチなので、気をつけてください。笑 生まれたままの姿の人がたくさんいます。学生はよくここでサーフィンをしたり、夕日を見たりしていますよ〜

 

青いとこがLa Jolla coveと呼ばれる場所で、おしゃれなブランチや綺麗な海岸線、また野生のアシカなどが見れるところです。

筆者的おすすめブランチスポットは、こちら!(写真は各HPからお借りしてます)

 

1. Cody's La Jolla 

www.codyslj.com

 客席はテラスと屋内の二つあります。

f:id:UCSD:20180427091454p:plain

 

ここのフレンチトーストはおすすめです!😊

f:id:UCSD:20180427091502p:plain

 

2. The Cottage La Jolla

www.cottagelajolla.com

 

パンケーキも美味しいですよ!この写真ではないんですが、いちごとばななのパンケーキ美味しいですよ😊

f:id:UCSD:20180427092411p:plain

 

席は屋内と屋外があります!

f:id:UCSD:20180427092340p:plain

 

値段も、15-20ドルくらい用意していけば、チップも込みで大丈夫です!

アメリカンサイズのブランチを楽しんでくださいね!

 

緑の部分はPacific BeachやPBと呼ばれるところです。

ここでは、お昼は美味しいタコスタンドがたくさんありますが、

夜になるとお酒を飲んだりするバーやクラブになります。

火曜日にはタコスが安くなるTaco Tuesdayと言われ、賑わっています。

 

筆者的には この、Duck Diveが(夜9時前から中に入っていれば)21歳以下も夜に入れますし、タコスもお美味しいのでおすすめです。

www.theduckdive.com

 

黄色がConvoyと呼ばれるところで、アジア料理やデザートがたくさんあります!

おすすめ紹介していきますね〜!

 

1. Manna BBQ

Manna Korean BBQ

これは韓国系BBQですね!肉を始めケランチム(出し卵)なども込みで食べ放題です。毎回とっても長い列ができるので、6時前に来るのがおすすめです。チップ込みで一人27ドルくらいです。

2.Tasty Pot 

tastypot

これも韓国系鍋のおみせで、一人ずつ鍋が出てきて、UCSDの学生は大好きです!チップ込みで一人18ドルくらい

3.SOMISOMI

somisomi

これはソフトクリームのみせで、鯛焼きがコーンの役割を果たしていて、ソフトクリームも丸っぽい見た目でとっても可愛いです!一つ9ドルくらい

 

4. Boba Bar and Dessert

www.yelp.com

ここは、puffleというカステラがつながったようなものにソフトクリームが入っているおやつが人気です!一つ9ドルくらいです。

 

 

最後に黒色が、メキシコのTijuanaです!TJと呼ばれ、UCSDの学生は夜10時以降にウーバーにのり、クラブを目指して繰り出します。

メキシコのクラブはお酒の値段も安いです。

筆者は、EL ALEBRIJEに二回行きましたが、女性は入場料3ドル払えばただでお酒が飲めます(チップは必要ですが)男性に奢ってもらと無料です(ただそのあとに小戸らないといけなくなるので、筆者は自分で取りに行きます笑笑)

 

Mexicoに行くときは、J-1留学生ならパスポートとDS2019。F-1留学生なら、パスポートとI-20を持って行きましょう。ティファナではドルは使えるので両替する必要はありません。

 

他にも、学生の遊ぶ場所はたくさんあるのですが、今回はこの辺で終わりにします!

また更新しますね!^^